占星術予報|10月7日~10月13日
占星術予報
「水の星座(蟹座、蠍座、魚座)にグランドトライン」ができることから、感情、直感、そして精神的な結びつきが強調されます。水の星座は感情的な側面や潜在意識を象徴し、このグランドトラインは心の安定、感情の調和、人との共感がスムーズになることを示唆しています。
特に自己や他者に対して感受性が強まり、感情面での癒しや成長のチャンスが訪れるでしょう。大きなトラインはエネルギーの流れがスムーズであるため、無理に努力をしなくても自然な形で物事が好転することが期待されます。
次に「双子座と天秤座の間に120度アスペクト」ですが、これは風の星座同士の調和的な配置です。双子座は情報の交換、学び、コミュニケーションを象徴し、天秤座は人間関係や調和、美的感覚を象徴します。
このアスペクトは知的な交流がスムーズになり、対話や交渉が円滑に進む時期を示しています。学びの場や社交の場で新たなアイデアや発見が生まれやすく、知的な刺激を受け取ることができるでしょう。
週末には「月が水瓶座に入り、風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)にもグランドトライン」が形成されます。この風のグランドトラインは知性、革新、自由な発想が活発化することを意味します。
水瓶座は独創性や社会的な視点を持つ星座であり、この配置によって新しい視点やアイデアが浮かびやすく、未来志向の考え方やクリエイティブな取り組みが加速されるでしょう。
風のエネルギーはコミュニケーションや交流を促進するため、この時期は自由な発想を活かして多くの人と意見交換することが重要になりそうです。